プリンvs私③

(前回の続き)

折角ヒグマになれたので、食べ比べました。

全部で14個買いました。

本当に自分の好みで好き放題言ってますごめんなさい本当に

 

🍮14位

ファミリーマート限定

「おうちでモンブランプリン」

f:id:purin04:20220106235751j:image

邪道中の邪道でした

2つにパキッって割ったら

ジャムとマーガリンが出てくる「アレ」方式のマロンクリームが付いてました

このクリームがめちゃめちゃ甘かった

プリン自体も栗味でプリンってより栗味のムースみたいな感じです

このプリン自体もかなり甘めでした

ちょっと私には甘すぎる…

これはプリンではないな

これ買うなら普通にモンブラン買った方がいいかも

去年の12/14発売だったみたいですね、割と新しい

 

🍮13位

グリコ

「BIGプッチンプリン苺ミルクショコラ」

f:id:purin04:20220107000713j:image

これも邪道ですね

これと14位のモンブラン正直どっこいどっこいなんですけど、やっぱりプッチンブランドってあるなって思ってこっちが勝ちました。

プッチンするの楽しいんで

でも美味しくは…ないな

アポロチョコレートみたいな味です。

プリンである必要はないかなって思います。

思えばプッチンプリンはもうプッチンとしての地位を確立してるから攻めてもいいんじゃない?って感じやけど、モンブランは新発売で結構冒険してますよね。凄いと思います

 

🍮12位

OHAYO

「新鮮卵のこんがり焼プリン」

f:id:purin04:20220107001603j:image

これは完全に私の好みなんですが

何回食べても良さがあんまり分からないんですよね…

上の焦げ目がついてる部分も割としなしなで焼いてる要素あんまり無い気もするし、味もこれといった特徴は無いなって思ってしまう

でも王道系ですね

 

🍮11位

グリコ

「BIGプッチンプリン

f:id:purin04:20220107002005j:image

みんなが知ってる味ですね

実は私はこの独特の甘さが苦手です

味自体は12位の焼きプリンの方が好きかも

でもねほら

プッチンするの楽しいんで(2回目)

あと幼少期にプッチンプリンが食卓に出てきた時のワクワクというか楽しかったあの頃の記憶の刷り込みみたいなのもありますね

 

🍮10位

グリコ

「とろ〜りクリームonプリン」

f:id:purin04:20220107002502j:image

下のプリンの味がプッチンプリンに似てます

やっぱグリコやからかな?

私、メモに味が量産型って書いてました

後に出てくるメイトーのプリン(6位とかにした気がする)と上のクリームの感じが似てて美味しかったです。

卵感が薄いのと、プリンのプルプル加減もあんまり無かったです

食感はゼリーに近いですね

 

疲れてきた…一旦休憩…

明日記録できたら記録したいな