プリンvs私⑤

(前回の続き)

ここからのプリンはもう文字にするのが

楽しくて仕方ないです

🍮5位

OHAYO

ジャージー牛乳プリン」

f:id:purin04:20220107121123j:image

私が初めて食べた時ハマってしまって何回もリピートしたやつです。

でも昨日はこれより美味しいものをいっぱい発見しました。

今までの文章、邪道アンチだと思われちゃうかなって思いながら書いてたんですが

このプリンこそ邪道だと思います。

でも私、このプリン大好きです

さっきも触れましたが牛乳の風味が強いので牛乳が苦手な人には辛いと思います。

他のミルク系に比べて甘さはそんなに無いです。

プリンの硬さは全くなくトロトロです。

味も食感も生クリームを食べてる気分です

本当にプリンと言って良いの?ってレベルの邪道ですがオススメです

 

🍮4位

TORAKU

「ロイヤルカスタードプリン」

f:id:purin04:20220107122349j:image

カラメルソースお酒の味がします!

美味しい!

プリン本体はカスタードというより生クリーム感があって歯応えはないです。

ソースはお酒の風味がするのに甘いです。

ソースに比べて本体は甘さ控えめです。

ソースと本体のバランスがめちゃめちゃ良いです。

ただ、プリン本体とソースを絡めるとお酒の風味はゼロになります。

一回ぐらい食べて見てもいいと思う!

イデア賞です。

 

🍮3位🥉

森永

「牛乳プリン」

f:id:purin04:20220107123008j:image

そろそろ私のミルクプリン好きがバレてきました。

これ、本当に美味しい。

程よい甘さでジャージ牛乳プリンよりもしつこくない。

プリンらしく歯応えもあるのに柔らかい。

天才です。

何よりパッケージが可愛すぎる。

長く愛され続けているだけある。

正直これが2位でもいいと思ってます

ただ、やはりプリンは黄色くあるべきだと思うのです。

 

🍮2位🥈

ファミリーマート限定

「生トロプリン」

f:id:purin04:20220107123411j:image

ミルクプリンと普通のプリンのいいとこ取りって感じでした。

下の方が普通のプリンになっています。

プリンらしく卵の味がします。

上の生クリームみたいなやつは少しカスタードに似ていて、プリンとよく合います。

カラメルもちゃんと底に敷かれていて良かった

ソースと本体の相性もいいです

クリーム、本体、カラメル、三層すべてバランスがいいです。

生トロプリン、キャラメルverの時点で食感がいいな〜って思ってたので、王道系に路線が戻ると流石に強かったですね。

 

🍮1位🥇

ファミリーマート

「窯出しとろけるプリン」

f:id:purin04:20220107124110j:image

食べた瞬間ファンファーレが聞こえました。

優勝🏆

ダントツです

上の方は硬めだけど中はトロトロで柔らかくて美味しい

コクがあります。

王道中の王道を突き進んでも尚美味しいです。

王者の貫禄さえありました。

文句なし!

味に高級感があります。

モロゾフみたいってメモしてました。

分かるよ昨日の私。コレはモロゾフだよな

 

てわけで終了ー!

満足した

 

私よ、こんなものを書いたからと言ってヒグマ化した過去が無かったことになる訳ではないんだぞ

 

怖くて体重計には乗れてません

まあ楽しかったから良しとします

 

このブログこれ以降1ミリも書かない可能性大ですが、あと50年ぐらい生きる予定なんでその過程で一回ぐらい書けたらいいなと思います。