プリンvs私④

(前回の続き)

ヒグマの続きです。

間違えました。

ランキングの続きです。

そういうわけで早速

 

🍮9位

ファミリーマート限定

「生トロプリン キャラメル」

f:id:purin04:20220107024322j:image

これも邪道系ですね。

味はとても美味しいんですけど

上から下まで全部キャラメルでカラメルソースが引き立たないなって思いました。

プリンを名乗るにはキャラメルすぎました。

スプーンを突き立てる時にちょっと弾力を感じるんですけど、硬めなのは表面だけで中はトロトロでそのバランスがとても良いです。

 

🍮8位

ファミリーマート

「ふわしゅわスフレプリン」

f:id:purin04:20220107025138j:image

うーんそうですね

これめっちゃ難しかったです。

美味しいもの×美味しいもので安定してましたけどこれは逃げや!

プリン本体に特に特徴は無かったです。

でもスフレの塩気がプリンとよく合ってました。

スイーツとしては美味しいけどプリンとしては…って感じですね

 

🍮7位

ファミリーマート限定

「喫茶店のレトロプリン」

f:id:purin04:20220107025617j:image

レトロプリン特有の硬さが良いですね。

中までしっかり硬かったです。

卵感が強くて、その名の通り喫茶店の味に似てます。

ちゃんと王道プリンの道を進んでるところが好きでした。

ただ、私は柔らかめが好きなので好みでは無いかな…

 

🍮6位

メイトー

「冬限定なめらかプリン」

f:id:purin04:20220107121321j:image

系統が同じなので5位のジャージ牛乳プリンと比較して書きます。

美味しいですが、結構甘いです。

牛乳の風味はあまりしません。

牛乳が苦手な人はこっちの方が好きかもしれません。

食感はトロトロです。硬さは0

後限定って付けられると買っちゃいますよね

 

 

やっぱりランキングが上がるにつれて自分の好みのプリンになっていくから書くのが楽しい!

疲れないです

美味しいものを記録するのって楽しいですね

でも長くなったからもう1ページ使おう